受講者インタビュー/「動画もPDFもついて、最新コンテンツを1年間見られることは大きなメリットだと思います」

株式会社ビー・オー・スタジオの我妻多栄子さま(ディレクター、「B2Bデジタルマーケティングセミナー」受講者)を訪問しました。
「B2Bデジタルマーケティングセミナー」についてインタビューいたします。(以下敬称略、役職当時)

動画もPDFもついて、最新コンテンツを1年間見られることは大きなメリットだと思います

Q、はじめに、ビー・オー・スタジオさまの事業につきましてお聞かせください。

WEBマーケティングやWEB製作をやっている会社です。現在、15年目になりますが、創業当時からずっと渋谷にオフィスをかまえています。よくある製作会社だとデザインメインでやるところが多いのですが、弊社は少し上流の、そもそもどうしてそれが必要なのか? といったところから描いていくのが特徴です。最近特に力を入れているのはSNSマーケティングやSNSサービス支援で、これからも注力していきたい分野です。

Q、具体的に我妻さまのご担当されているお仕事内容をお聞かせいただけますか。

ディレクターとしてWEBディレクションをメインにしています。が、製作にも携わりますし、SNS関連のプロジェクトにも必ず入るようにしています。クライアントは民間企業と官公庁系で約半々です。

Q、当時、何かに悩まれていたから、この商品に出合ったのかなと思いますが、たとえばどんなことに悩まれていましたか。

マーケティングオートメーション、つまりMAですね、やっぱり。

MAのセールスを行うにあたり、売り方として今回のセミナーが参考になるかなと思いました。

Q、顧客に説明しやすくなるとか、そういうことでしょうか。

そうですね。それに、弊社の中でもノウハウを共有したいと思ったのです。どうナーチャリングするのか、ということを基礎から教えてもらえるような動画だったので。

Q、そもそも、この商品を知ったきっかけは何だったのでしょう?

知り合いから紹介を受けました。「デジタルマーケティングが体系的にまとまっていて、非常に勉強しやすいよ」と言われました。実際、業務でマーケティングオートメーションツールを使ったことがなかったし、体系的にまとまったテキストとかもあまりないので参考になるかなと思いました。

Q、商品を買われるまでに何か躊躇されたことはございましたか?

金額的にそんなにハードルが高くなかったこともあり、躊躇することはありませんでした。弊社はナレッジを積むことを奨励してくれていて、あらゆるセミナーに頻繁に行かせてくれます。それらと比べて、このセミナーは動画もPDFも見られてこの金額で、お得感があるなと思ったのです。

そして1年間コンテンツが見られることも大きかったです。以前、動画制作業務に携わっていたことがあるのですが、動画コンテンツはだいたい1カ月で有効期限切れというのが普通でしたから。

Q、購入の決め手になったのはPDFと動画、そして最新コンテンツが1年間みられるということだったのですね。

そうですね。このセミナー受講後には関連するワークショップの案内をいただき、とても面白かったです。手厚いサービスだなという印象があります。

〜page 1/2〜