ナーチャリングのためのコンテンツのつくりかたのポイント

講座ポイント

ナーチャリングのための大事なポイントは、ターゲットに応じて、適正なコンテンツを提供することです。

カスタマー・ジャーニーの終盤にあたり、購買検討をしている人がターゲットになるのか。

それとも、まだ商品の検討段階にあり、興味を持っているだけのターゲットなのか。 つまり「今すぐ客」向けなのか、「そのうち客」向けなのか。その顧客の状況に応じたコンテンツを提供することがポイントです。

ターゲットが、購買検討プロセスの終盤戦なのか、前半戦なのか、という点を理解したうえで、「今すぐ客」向け、「そのうち客」向けのコンテンツを用意しなければなりません。

本講座では、ナーチャリングのためのコンテンツのつくりかたについて、ご説明いたします。

スマホで学べる B2B法人営業向けの講座  B2Bデジタルマーケティングセミナーとは

B2B法人営業を営む会社様向けに基礎的、基本的な内容から応用まで解説・説明いたします。
特に、これから本格的にデジタルマーケティング、マーケティングオートメーションに取り組み始めたい方に最適な極めて実践的な講座内容になっています。難解なIT用語もわかりやすく説明いたします。しかしながら、明日から使える実践的な講座内容になっております。

講座内容

ナーチャリングコンテンツのつくりかた
メール未開封者への自動再送キャンペーンのつくりかた
無料PDFコンテンツの再送キャンペーンのつくりかた
商談ステージに応じたキャンペーンのつくりかた
トラッキング率を高めてキャンペーン精度を向上させる方法
リードを増やす方法 デジタルアナログ基本編
リードを増やす方法 テレマ×デジタルハイブリッド編
テレマーケティングによるリード獲得の特徴とは?
プッシュ型テレマーケティング後のナーチャリング方法
企業データベースをつかって新規顧客を獲得する方法
マーケティングオートメーションからのセールスへの通知
マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスの役割と業務
データのインポート
アドバンストマーケティングユーザー職能要件(全7動画)
デジタルマーケティング推進体制(全10動画)
デジタルマーケティング会議体(全12動画)
NEW LTV(Life Time Value)顧客生涯価値(全6動画)
NEW ランディングページ(全6動画)

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただければと思います。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。