ナーチャリングのためのコンテンツのつくりかたのポイント

講座ポイント

ナーチャリングのための大事なポイントは、ターゲットに応じて、適正なコンテンツを提供することです。

カスタマー・ジャーニーの終盤にあたり、購買検討をしている人がターゲットになるのか。

それとも、まだ商品の検討段階にあり、興味を持っているだけのターゲットなのか。 つまり「今すぐ客」向けなのか、「そのうち客」向けなのか。その顧客の状況に応じたコンテンツを提供することがポイントです。

ターゲットが、購買検討プロセスの終盤戦なのか、前半戦なのか、という点を理解したうえで、「今すぐ客」向け、「そのうち客」向けのコンテンツを用意しなければなりません。

本講座では、ナーチャリングのためのコンテンツのつくりかたについて、ご説明いたします。

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講座内容

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただけます。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。