トラッキング率を高めてキャンペーン精度を向上させる方法のポイント

講座ポイント

マーケティングオートメーションのトラッキング率を高めるには、マーケティングオートメーション内に格納されているコンタクトリストに対して、クッキーの同期処理をいかに多くするかということになります。

つまり、クッキー同期を高めることです。

なぜクッキーのトラッキング率を高める事が重要なのかというと、トラッキングが成功すると、お客様が「WEBサイトを閲覧した」「PDFのダウンロードをした」それから「メールの開封・クリックをした」といった行動を記録することができ、マーケティングオートメーションの管理画面上から確認するが出来るからです。

その行動記録をもとにセグメントを作り、キャンペーンを打つ事が出来るようになると、お客様の状況・興味・関心にあわせた効果的なマーケティング活動ができるようになります。

本講座では、マーケティングオートメーションのトラッキング率を高める方法についてご説明いたします。

スマホで学べる B2B法人営業向けの講座  B2Bデジタルマーケティングセミナーとは

B2B法人営業を営む会社様向けに基礎的、基本的な内容から応用まで解説・説明いたします。
特に、これから本格的にデジタルマーケティング、マーケティングオートメーションに取り組み始めたい方に最適な極めて実践的な講座内容になっています。難解なIT用語もわかりやすく説明いたします。しかしながら、明日から使える実践的な講座内容になっております。

講座内容

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただけます。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。