講座⑨プッシュ型テレマーケティング後のナーチャリング方法のポイント

講座ポイント

テレマーケティングでメールアドレスをお客様からお聞きして、メールを送った後のお客様の反応は、2つに分かれます。

1つは、メールをクリックしてPDFをダウンロードして、取り出して下さるお客様です。
それからもう1つが、そのメールをせっかく送ったのにPDFを取り出していただけないお客様です。

2つ目の方は残念ながらマーケティングオートメーションとしてのトラッキング対象として、データベースに格納する事に失敗した方ですので、その後デジタルマーケティングの打ち手によって自動的にナーチャリングのフォローアップ対象にするという事が出来ません。

しかしながら、1つ目の、PDFをダウンロードしてくれた方はマーケティングオートメーションの機能を使って自動的にナーチャリング対象にしていく事が可能になります。

本講座では、テレマーケティングにより、リードを増やした後のナーチャリングの方法についてご説明いたします。

スマホで学べる B2B法人営業向けの講座  B2Bデジタルマーケティングセミナー ミニ講座とは

B2B法人営業を営む会社様向けに基礎的、基本的な内容から応用まで解説・説明いたします。
特に、これから本格的にデジタルマーケティング、マーケティングオートメーションに取り組み始めたい方に最適な極めて実践的な講座内容になっています。難解なIT用語もわかりやすく説明いたします。しかしながら、明日から使える実践的な講座内容になっております。

講座内容

講座①:ナーチャリングコンテンツのつくりかた
講座②:メール未開封者への自動再送キャンペーンのつくりかた
講座③:無料PDFコンテンツの再送キャンペーンのつくりかた
講座④:商談ステージに応じたキャンペーンのつくりかた
講座⑤:トラッキング率を高めてキャンペーン精度を向上させる方法
講座⑥:リードを増やす方法 デジタルアナログ基本編
講座⑦:リードを増やす方法 テレマ×デジタルハイブリッド編
講座⑧:テレマーケティングによるリード獲得の特徴とは?
講座⑨:プッシュ型テレマーケティング後のナーチャリング方法
講座⑩:企業データベースをつかって新規顧客を獲得する方法

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただければと思います。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。