マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスの役割と業務のポイント

講座ポイント

デジタルマーケティングにおける、マーケティング機能、インサイドセールス機能、フィールドセールス機能という、役割ごとの業務の流れ、組織について説明いたします。

  • デジタルマーケティングにおけるマーケティング機能の大きな役割は、リードジェネレーション、リードナーチャリング、インサイドセールスへの引き渡しの3つです。
  • インサイドセールス機能の役割は、リードのクオリフィケーション、次の引き渡し先の選定です。
  • インサイドセールスが、アポイントメント獲得に成功しますとフィールドセールスという担当者に対して、そのフィールドセールス担当者のスケジュール表にアポを入れていきます。

本講座では、マーケティングとインサイドセールスとフィールドセールスの役割分担についてご説明いたします。

スマホで学べる B2B法人営業向けの講座  B2Bデジタルマーケティングセミナーとは

B2B法人営業を営む会社様向けに基礎的、基本的な内容から応用まで解説・説明いたします。
特に、これから本格的にデジタルマーケティング、マーケティングオートメーションに取り組み始めたい方に最適な極めて実践的な講座内容になっています。難解なIT用語もわかりやすく説明いたします。しかしながら、明日から使える実践的な講座内容になっております。

講座内容

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただけます。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。