データインポートのポイント

講座ポイント

マーケティングオートメーションに格納される中核となるデータには、お客様である企業の中の個人に関する情報があります。

これをコンタクトデータとよびます。

マーケティングオートメーションを利用しはじめる際に、このコンタクトデータをインポートするというプロセスが存在します。

このコンタクトデータが格納されて、マーケティングが実行されていくというしくみがマーケティングオートメーションですから、データを格納することが、マーケティング業務の出発点になります。

本講座では、4つの主だったデータインポートについてご説明いたします。

スマホで学べる B2B法人営業向けの講座  B2Bデジタルマーケティングセミナーとは

B2B法人営業を営む会社様向けに基礎的、基本的な内容から応用まで解説・説明いたします。
特に、これから本格的にデジタルマーケティング、マーケティングオートメーションに取り組み始めたい方に最適な極めて実践的な講座内容になっています。難解なIT用語もわかりやすく説明いたします。しかしながら、明日から使える実践的な講座内容になっております。

講座内容

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただけます。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。