【B2Bマーケティング基礎】が学べるコンテンツ

アドバンストマーケティングユーザー職能要件

実際にデジタルマーケティングの実務を遂行する役割が「アドバンスドマーケティングユーザー」です。
この講座では、アドバンスドマーケティングユーザーに必要な職能要件を6つの重要ポイントを詳細に解説いたします。どのような職能要件やスキルが必要なのかが理解していただけます。
アドバンストマーケティングユーザー職能要件(全7講座)詳細はこちらから

デジタルマーケティング推進体制

デジタルマーケティングを推進していくための組織、人員、体制はどのように考えたらいいのでしょうか?どのような役割を体制的に用意すると成功率が上がるのでしょうか?
この講座では、デジタルマーケティングが成功するための体制の作り方を詳しく解説いたします。
デジタルマーケティング推進体制(全10講座)詳細はこちらから

デジタルマーケティング会議体の内容

デジタルマーケティング成功のカギの一つがPDCAサイクルの確立です。
その際に、効果的な会議体の設置と運営が大切になります。どのようなメンバーで、どのようなスケジュールで、どのようなアジャンダで会議体を運営するのがもっとも効果的なのでしょうか。
この講座により、効果的で生産性の上がる会議体運営方法を学んでいただけます。
デジタルマーケティング会議体(全12講座)詳細はこちらから

LTV(Life Time Value)顧客生涯価値

LTVとはlife time value=顧客生涯価値のこと。マーケティングのROIを企画設計していくうえでは、LTVの考え方が必要になってきます。LTVの算出方法とは?LTVによるROI計算方法とは?
この講座では、LTVの知識を使ったマーケティング手法を詳しく学んでいただけます。LTVに知識を身につけることにより、より戦略的・より効果的なマーケティング投資の企画設計ができるようになることでしょう。
LTV(Life Time Value)顧客生涯価値(全6講座)詳細はこちらから

KPIの設定と計測方法

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただければと思います。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。