【集客施策】が学べるコンテンツ

プログレッシブプロファイリング

リードジェネレーションの際に、最初から多くの入力項目をフォームで要求してしまうことは、WEBサイトからの離脱率を高めてしまうという懸念が予測されます。
プログレッシブプロファイリングの技術を用いることにより、ユーザへの過度な負担を強いることなく、自然にそしてだんだとコンタクトの情報をフォーム経由で入手できるようになります。本講義で、プログレッシブプロファイリングのやり方・方法論を学んでいただけます。
プログレッシブプロファイリング(全4講座)詳細はこちらから

コンタクトフィールドに持たせるデータ

デジタルマーケティングを実践する際に、コンタクト(人・個人)の情報をどのように保有したらいいのか、を本講義で学んでいただけます。
コンタクトにどのようなデータを持つか、がデジタルマーケティングの今後の打ち手に大きく関係してきますので、重要な設計作業になります。コンタクトフィールドにどのようなデータを持たせるとマーケティングキャンペーンの効果が最大化できるのかをしっかり学びましょう。
コンタクトフィールドに持たせるデータ(全6講座)詳細はこちらから

メール・LPのコピーライティング

メール原稿にしかり、ランディングページにしかり。コンテンツを作る際には、ほぼ必ず「コピーライティング」の作業が発生します。魅力的なコピーはマーケティング効果を最大化します。
一方で、コピーライティングによる訴求力・魅力度が低い場合には、マーケティング施策の打ち手の効果も多くは期待できなくなってしまいます。本講義では、反応率を高められるような実践的なコピーライティングの技術を学んでいただけます。
メール・LPのコピーライティング(全12講座)詳細はこちらから

※どのコンテンツも2分-10分にコンパクトにまとまっておりますので、すきま時間・こまぎれ時間にも学んでいただければと思います。繰り返し、メモを取りながら学んでいただけると効果的かと思います。
※この商品は動画コンテンツです。購入に際しては、ご利用のパソコン/スマートフォンにてサンプルの再生を行い、正常に視聴できるかどうか、事前にお確かめ下さい。